シゴト?

最近の事

今週も後一日で連休ー。
お盆休みも近づいてきて嬉しいけど、来週は支店の勉強会があり、私は説明会をすることになってるんですごく心配…というか嫌だ。

ところで先週末は久しぶりに地元に帰って土曜の夜から日曜の夕方まであの人と一緒にすごせて幸せだった。
30日(土)はあの人は仕事があったから、仕事の後に迎えに来てもらって何かのお祭りに行って、お泊り。
いっぱいお酒を買って帰ったのに疲れていたせいか(あの人)即眠。
私も後に続き、一滴も飲まずに寝ちゃってそのまま翌正午まで爆睡。
昼飯食べに行って、峠の伝説とかいうゲームを買いに行って午後はそれで遊ぶはずが…。
あの人一人で2時間あまりゲームで遊んでたらしい。
その間私は傍でうとうと…結局ぐっすり。
ろくに話さなかった気がするけど、長く一緒にいられたから良かったかな。
夕方やや寝ぼけた状態のまま白井に搬送され、さよなら。

でもまぁ、今週も先週同様さびしいさびしいと言いながらも、結構楽しく毎日を過ごす。
夜はやっぱりすごくさびしくなる…。
それに、仕事がキツイみたいだからあの人の体も心配。(たまに仕事やめてほしいって思ってしまうし;
今日一緒だった先輩は特に面白い人で、いろんな話を聞いていろんな物を見て、あっという間だった。
「仕事は楽しく、厳しく。」
だそうで。
厳しいところは見れなかったけど、楽しそうで楽しくて、すごくいいなぁと思った。
でも部下に手を上げたこともあるみたいで。
新人はいっぱい失敗してそこから学べばいいって言うから、
「私も間違ったことしたらグーで殴って下さい。」
と言ったけど。
女の子にはだめらしぃorz

ちょっと疲れた;;

毎日先輩MRに随行し、主に横浜市内の病院を回る。
行ったことのある病院があったり、見慣れた風景も多かったりで面白いけど。
ちょっと疲れたかも。
毎日定時に終わっていた研修期間が嘘のように、遅くなって疲れ果ててホテルに戻り、報告書の様なメールを作成して送信し、シャワー浴びて眠るだけ。
あの人とは毎日欠かさず朝晩電話しているけど、寂しくて毎晩めそめそしながら眠りにつく。
ただ、お金を使う時間が全く無いけどお給料は発生しているため、お金は貯まるいっぽう。
もうすぐ週末。
明日(金曜)の夜は実家に帰るつもりなので、週末は家族にもあの人にもいっぱい甘えてリフレッシュしてこようと思う。
あと、碁の好きな先生や、バイオリン好きな先生もいらっしゃったのでそっちの修行も再開しようと思う。

ホテル@横浜へ移動

昨日(土曜)は移動の準備と銘打って、部屋でだらだら片付けをして、ちょっと荷造りをしてはちまちまと買い物に行ってと、一日要領悪く落ち着かない様子で過ごした。
夕方関東地方で結構大きな地震があったけど、その時も部屋で何かをしていて、その揺れでコーヒーが毀れたりぬいぐるみにぶたれたりしていた。
その後、電車が止まったり遅れたりというニュースは見ていたものの、お盆の旅行の打ち合わせということで都内まで出る事になっていたので、何も考えず19時ごろチャリで白井を出発。
しかし、あの人も含め6人で集まる事になっていたけど、私が一番遅く着いてしまった。
駅はすごい人だし、ダイアは乱れまくっているし、こんな時に飲み会がらみで都内にでてくのってクレイジーだなぁと思ったけど、気づくのが遅かった。
地震が鉄道交通に及ぼす影響力ってすごいんだなぁと実感。
飲みながら、旅行の予定を確認して、行くとこを大体決めて、あとは雑談。
で、遅く集まったせいもあり終電スルーしてみんなで朝までカラオケ。
あの人は土曜も仕事だったせいもあって、朝方、膝枕でいびきをかいて眠ってしまった。
私は眠くなかったからずっとおきてそばにいたけど、日曜が移動日なのであの人と二人でゆっくり過ごしたかった。
で、朝になり、何か苛々してあの人を困らせた。
原因は寂しかったからと、横浜で一人で生活しながら仕事を覚えることに対するプレッシャーと、それに加えて、地元同士でいる最後の休日なのにあの人があっさり眠ってしまったこと。
もっと沢山話したかったし、遊びたかった。
結局、あの人にあやされて落ち着き、笑顔でさよなら。
一度帰宅し、各々仮眠をとって夕方駅で待ち合わせ。
あの人は重たいスーツケースを伴う移動に同行してくれた。
スーツケースを転がしてもらい、ナビしてもらい、無事ホテルにチェックイン。
中華街のすぐそばなので、夜ご飯は二人で中華を食べて、駅まで見送りをしてホントにさよなら。(帰したくなかったけど…
次に会えるのは週末。
昨日から今日にかけて、あの人にはすごく助けてもらった。
本当にありがとうございました、お疲れ様でした。

ところで、今日、7月24日はクラッカーあの人の23歳の誕生日キラキラだった。
プレゼントも用意できず、いつも以上にめちゃめちゃ迷惑かけてしまったけど、日を改めてお祝いするつもり。
こんな誕生日にしてしまって申し訳なかったけど、これからも傍にいてほしい。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今日、超重要な面接があった。
なぜかめちゃくちゃ緊張して、
 「はい。」とか「ハイ。」とか、
ろくに意思表示のできぬまま終了してしまった。
超後悔だし、今になって取り乱し中。
来週中には配属先が内示され、その希望についての面接(参考程度らしいけど)。
今年は北は北海道から南は鹿児島まで空きがあるみたいだし、希望は通らない事の方が多いみたいだから、どうなるか全然わからないんだけど。
一応千葉・埼玉・東京・あと神奈川を希望しますとは言ったけど、他の同期に比べると押しが弱すぎたというか、主張が足りなさすぎた悪寒。(終わってから気づいた;
今冷静に考えたら、どう考えても、あの人と離れて生活するなんて考えられない。
で、どうやら可能性の高い旭川に配属された場合を考えて、(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルする始末。
別に都会に住みたいとか、寒いとこ苦手だとかいう訳じゃない。
地元(千葉)に住んでて地元で働いてる彼氏と北海道で遠距離なんて…、絶対無理だ。
平日の5日間合わないでいても寂しくて時折気が狂いそうになるっていうのに。
浮気は自信を持ってしないと言えるけど…、それより寧ろ、土日は家から一歩も出ずに部屋でひたすら体育座りしていたりして。
つーか、不意に自殺とかやりそうだ…、ホントに。
というわけで、そわそわして落ち着かないけど、残り少ない(かもしれない)週末を大事に過ごそうと思う。
あー、待ちに待った週末だっていうのに落ち着かない…。

久しぶりの飲み会{乾杯}

今日は月曜日、週頭なわけだけど体が明らかに寝不足ぽくて、朝電車の中で立ち寝。
研修中もかなり眠い状態が続いていた。(反省反省反省;
放課後は同期に誕生日の子がいたので同期みんなで飲みに行った。
とっても楽しかったんだけど、いつもなら電話してる時間にかかってしまった。
しかも今日は幸せだった週末明けの月曜日。
ぶっちゃけ、早く声聞きたくて、寂しくて、しきりにそわそわしていた様な。
私は研修中だからほぼ例外なく定時に終わるけど、あの人は大抵残業。
だからいつもなら、あの人が帰りの運転中にかけてくれると私は帰宅してる事が多くて、のんびり話ができるんだけど。
今週は特に殺人的と聞いていたけど、実際もその通りだったみたい。
仕事が終わってかけてくれたのは21時半だった。
少しだけ話せたけど私はまだ飲み屋にいたため長く話せず。
しかし、まだ月曜なのにすごい疲れた声…。
夕べ(日曜)は早く寝る予定だったのに遅くまで遊んでしまったし、更に送らせてしまったし。
今夜は私が遅かったので帰宅する頃あの人はもう寝てしまっていたみたい。
 (おやすみコールなしか(´・ω・`)ショボーン)
大事な日課が欠けて余計に寂しいけど、しかたない。
しっかり寝て、明日からも仕事、頑張らないと。
そして次の週末は、新しい事にチャレンジするつもり。
あの人にもっと愛してもらう為にも、自分のためにも。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ