あそび

臭いクリスマス、万歳( ´∀`)

MR認定試験が終わった。(大分前だけど;
でも何か不合格っぽい…orz
反省なんかはよそでするとして、ここでは省略。
試験ができなかったせいと、他の諸々の事情もあって、ちょっと鬱っぽいこのごろ。
全然クリスマス気分じゃない('A`)
でも、今夜は久しぶりにまた実家に帰ってきた。
さっきまでは久々に大学の頃の友達と会って長いこと話して、ちょっとスッキリしたかもしれない。
愚痴も含め仕事に関する色んなことや、プライベートのくだらない話が気兼ねなくできる相手はそういないし。(のろけ話も遠慮なく(´Д`*)ハァハァ
地元の友達ってやっぱサイコー(´・∀・`)人(´・∀・`)
3連休は慌しくなりそうだけど、折角のクリスマスなんだし、頑張るつもり!(料理とか色々
今年のクリスマス(明日の晩)は、あの人とロマンチックに過ごすプランなのだけど…。
あの人は一週間くらい前に頭に裂傷を負って、4針も縫ってもらったところ。
従って、すごーく臭いらしい。
頭洗えなくて可哀想だけど、先週、傷(臭い)隠しに買ってあげたニットの帽子はすごく似合ってて超可愛いんだ。
もう本当めっちゃ可愛いから、臭いのなんて、ノープロブレム!(接近しすぎなければ;
ファブリーズは常備してるし、ばっちこーいって感じ!!

11月20日:ラリー大会

今日はあの人の母校のラリー大会に参加した。
いい天気で、会場の千葉の茂原とかいうとこは田舎で、とってもいい景色。
あの人がドライバーで、私がナビ。
大会は伝統行事で毎年あるらしく、あの人は今回3度目だけど、前2回はいずれもブービー賞を頂いたという実績。
コマ図という図を見て走るラリー大会で、私は勿論コマ図もラリーも初心者。
目標は完走することだったんだけど。(毎年迷子が発生するということなので。迷子にならないように…
思いがけず、今回はすごくいい成績だった。
順位は70組中14位
SS(スペシャル何とかというサーキットでのタイム)は何と70人中3位という好成績だった。
運転が上手なのはわかっていたけど、走り屋仕様の車ばかりの中で、カローラ(レビン)で3位というのは、かなりすごいんじゃないかな。(ちなみに1位はシルビアの人だった。
閉会式で名前呼ばれた時のびっくりした姿がめちゃんこ可愛かった。
SSで表彰されるとは、本人も全く予想していなかったみたい。
可愛いだけじゃなくって、格好良かった。
それに、「今年はナビが優秀だった(なでなで)」と沢山褒めてくれたのも、とっても嬉しかった。
ラリー中は、もっとお菓子食べたりしながらいちゃいちゃまったりできると思っていたけど、実際はコマ図と道をチェックしながら、クイズの答えも考えながら、速度も気にしながらで、おやつくらいは食べたけど、思ってたよりずっとせわしなくて大変だった。
景色は綺麗だし、ずっと一緒にドライブしていられてとっても幸せだったけど。
あと、ラリー参加車とすれ違ったり、追い越したり追い越されたり、他の参加者の動きも面白かった。
かなり早い段階であの人の友達の車とすれ違ったりしたし。(←道間違えて;
同じスカイラインに何度も追い越されたし。(←道間違えまくって;;
幸いレビンは、最後の曲がり角以外は大きく間違うことなく走行していた様だった。
それから、あの人が学生の頃仲良かった人たちと会って話すことができ、帰りに葛西臨海公園で花火して、夕飯を食べに行って、解散した。
並んで走ると、羽も外しちゃったしレビンはすごく大人しそうに見えた。
あの人は終始すごく嬉しそうで楽しそうで元気で可愛かった。
それぞれ彼女連れで4組8人だったけど、それぞれすごくラブラブで、いい人達で居心地良かった。

そもそも、19日の夕方は車で横浜まで来てくれて、センター南でコンタクトレンズを購入するのにつきあってくれ、MUTIというインドカレー屋(先輩のオススメで行ってみた→激ウマだった)で夕飯を食べて、早目に寝て、翌朝は4時半に起きて5時過ぎに出発したのだ。
早々に近くのコンビニ前でヤンキーに絡まれてびっくりしたけど、まぁ何事もなく、道もすいていて集合時間(8時)少し前には到着した。
会場は、改造車が沢山いて面白かった。(その中でレビンはホント、可愛い感じだった
がら悪い人が多くて、始めは少し怖かったけど。(先生も)
帰りは車で一緒にセンター北まで帰ってきた。
帰り道は二人ともすごく眠たくて無事帰れるか心配だったけど。
久しぶりにじゃれじゃれして、くっついて寝た。
疲れ果てたけど、とっても楽しかった。
翌21日はあの人は朝早くに出勤。(私は爆睡していて気づかず、お見送りできなくて残念だった…。

来年のラリー大会もあの人と一緒に出て、もっと上位を狙いたい。(一桁を!!
ずっと傍にいて可愛がってくれて、一日楽しませてくれて本当にありがと。
そして本当にお疲れ様でした。
またサーキットに連れてってほしい。
今日会った人たちとも遊びに行ってみたい。
…早く一緒に生活できるようになるといいね。

5月20日(金):焼肉@研究室

19日でMR研修が終わり、20日から当分の間本社で製品研修を受ける。
他社の人とは19日に飲み会をしてお別れ、これから当分は同期8人でちょっとさびしいけど、まだまだ仕事っぽい仕事はなくて授業を受ける日々。(ちょっと退屈;
その一日目が終わって、夕方から久々に学校へ。
久しぶりの研究室は以前より賑やかな感じだったけどあまり変わりはなく、相変わらずだらーっとした感じ。(真面目に実験してる人も勿論いた(´゚c_゚` )
今日は肉の日音符焼肉の日音符
研究室では最近ホットプレートと炊飯器を購入したらしく、炊きたてのご飯と焼肉ができるのだ(・∀・)ニヤニヤ
というわけで、研究室での飲みは益々快適なものとなり、酒と米と、肉など焼くものを買ってきて、みんなで乾杯ジョッキ
今回は私の赤点ではなく、ある人の就活が順調に進んで次が最終面接(`・ω・´)シャキーンというお祝い。(残念ながらT教授やT氏は不在だったけど;
まだ愚痴という愚痴もないけど仕事の話をしたり、研究室の近況を聞いたりしながらたらふく食った。
名刺も渡した(゚∀゚)アヒャ!!
そういえば、社会人になって研修で一緒だった他社の人たちと飲む機会があった。
そこで周囲に気遣いをしてマナーよく飲むことができず、食べこぼしたり好きに飲んで気持ちよくなっていたことを反省した。
で、今回はたまねぎとかぼちゃを切ったり、ウインナーに切り目を入れたり、肉を焼いたり、色々積極的に手伝ったつもり。(実際大したことはしてないけど汗
よっぽど終夜してしまいたかったけど、頑張って終電で帰宅。(片付け終わらず。明日、研究室の皆さんでm(_ _)m
今後は料理もできるってことをアピールしていこうかと。
それに、バカっぽいとこばかり見せてる気がするので、追々は仕事もできるってことをアピールしていきたい。
何にしても、研究室居心地よすぎびっくり
焼肉最高びっくりびっくり
美味しかった、楽しかった。
研究室の人たち、ありがとーございました、お疲れ様でした~ダッシュ

5月1日(日):バーベキュー@茨城

今日はT氏とその友人らとバーベキュー笑顔
男の子同士は高校の友達らしくてずっと馬鹿騒ぎしていて面白かった。(女の子はみな女性らしく…猫
それぞれ彼女連れで来ていてかなりマイペースでまったりとした感じ。
一日すごく楽しかったんだけど、ゲロ吐いてしまったことは深く反省。
今日は1つ、「T氏を潰す」という目標があった。
いつも飲んでも飲んでも酔いつぶれない(寧ろ見た感じ酔わない)T氏を今日こそつぶそうと躍起になって、じゃんじゃん飲ませていった。
結果、T氏は夕方頃に壊れて潰れて、それに満足して介抱していたら回復してきた。(最後ゲロ吐かせてしまったのは悪かったけど;)
友達の前でもそこまで酔ったことはなかったらしくて、
(こんな風になるのか。あー面白かった音符
という感じで終わるはずだった。
なのに、なぜか最後の方になって私が猛烈に気分悪くなり撃沈…orz
みんなで後片付けをしている間、一人ぐったり。(片付け最中に背中をさすられてゲロを吐く等…申し訳なさすぎorz
T氏を飲ませながら、いつの間にか自分もがぶがぶ飲んでいたらすぃ。
結局みんな飲んでいたけど、ゲロ吐いたのは私らだけ。(…みっともない、申し訳ないドクロ
以後気をつけないと…というわけでちょっとは自粛します!!

お花見@上野公園

今日は相変わらず一日研修だった。(めちゃめちゃ眠かったorz
なので昨日のことを書く。
昨日は午前中に大学を後にしてふらふらと帰宅。(一昨日は研究室で終夜飲み乾杯
夕方再び学校へ行き、研究室の人たちを拾ってよそ研究室の人たちと合同でお花見へ。
桜は満開で、車で行ったためちょっと遅れて着いた私達は、すでに出来上がった学生の集団に揉まれることになった。
半分以上知らない顔だったけど何かすごい盛り上がりで、周囲も大学のサークルみたいな人達が固まってて中々新鮮な光景だった。
(学生って若い…)
みんなテンション高いし、在学中は殆ど話したことのなかった教授とも話せたし、とても楽しかった。
(途中記憶が曖昧だったことやすごい吐き気をもよおしたことは伏せておくドクロ
実はこの週末のことは、あまり計画してなくて、土曜日の夜は研究室に顔出して、終夜せずに軽く飲んで帰る手もあった。
でも、最近ひたすら研修で退屈していたし、相変わらずな大学の同期と研究室は懐かしくて、居心地がよくて、すっかり楽しくなって飲み明かしてしまったのだ。
しかもその夜は私と研究室の同期+α。(翌日のお花見も基本は同じで
みんなノリがイイから大人しく見てるだけでもかなり面白いし、すっかり打ち解けた様子。(そして若いorz
研究室の空気を吸ってすっかり元気になって(寝不足だったはずだけど)翌日のお花見も思いっきり楽しんで思う様飲んで、べろんべろんになって研究室に戻り、学校で二泊目。
恐らく周囲にかなり迷惑かけたけど、やっぱり学生って楽しい。
散々飲んで、疲れ果ててキムチなど食べて寝て…。
でも、研修で二度と赤点を取らないこと!寧ろ100点目指すこと!!などを誓い、励まされ、とてもいい休日だった。
タバコそして今日は100点には程遠かったけど一応赤点は脱がれました笑顔
  これで一安心、今週は頑張って成績上げていこうと思います!!
  今週末も研究室で飲み会あったら…絶対つぶす!!(ワクワク
  …と思いつつ明日の小テストの勉強でもしてきますorz
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ