2006年05月

太ってきた…

様な気がする。
特に下半身の肉が取れない。
暴食はしてないし、寧ろ抑えてるのに、どうなってんのよ!!
当分ミニスカートは避けよぅ…ハァと。

週末は、久しぶりに髪切り行って、うちで飲んだくれの予定。
ワクワク(´・∀・`)テカーリ

イイフーフってこんな感じ?

5月27日(土)は、私は休日だったけどあの人は仕事だったため、夕方移動。
あの人の仕事場近くで拾ってもらい、レビンの助手席を受け取りに解体屋さんへ急行。
無事間に合い、アテンザ(のからくりを初使用)に収容。
もっとぎゅうぎゅうかと思っていたけど、余裕…やっぱアテンザ広いわ。
つたやに寄ってDVD借りてあの人のうちへ。
つくと、ジャストタイミングであの人のお父様が夕食を振舞ってくれ、ありがたく頂いた。
それから濁酒とスミノフ飲みながらだらだらとDVDを鑑賞。
一本目は「Mr and Mrs SMITH」。
アンジョリーナジョリーやっぱ格好いい!!
で、二本目行く前にちょっとまったりとしてたら(あの人が)寝てしまい、この日はおしまい。
二人とも飲みすぎだった。
私はあの人が寝ちゃったあと、もの凄く気持ち悪くなりトイレに行ったのだけど、トイレ前の廊下で暫く意識を失ってしまった、けど、あの人は助けに来てくれなかったなぁ…。
朝は順番にシャワー浴びて、朝ご飯を振舞ってもらい、DVD二本目「まだまだ危ないでか」を鑑賞。
意外と面白かったデス。
昼過ぎ、アテンザでレビンのいる越谷までドライブ。
レビンに助手席を移植し(私は見てるだけ)、また特訓に付き合ってもらった。
今日も小一時間近所をドライブしたけど、今回はエンストは1回のみで、シフトチェンジもスムーズになってきた。
得点は37点とのこと。
厳しい教官だ…。
最後に少し、久しぶりにあの人の運転を見せてもらい、その違いにびっくり。
乱暴に運転してるわけじゃないのに、全然違う…。
それに刺激を受けて、
「同じくらい上手になって、ライセンスだって取ってやる!!」
とか宣言したけど、ハイハイワロスみたいな反応…あぁそうですかそうですか。
それから、5月28日はあの人の妹さんの誕生日とのことで、ご両親と弟さんと、妹さんと、彼女の彼氏さんと、そしてあの人と私の7名で夕食に。
私だけあまり馴染みがなく、一人緊張しまくりで。
でも何か和気藹々としてて、いい家族だなぁという感想でした。
妹さんの彼氏さんは溶け込みすぎなくらい…、私らより先に結婚しそうな感じだ。
で、お食事会が終わると、駅まで送ってもらい、一人とぼとぼと帰路についた。

この週末は、イイフーフを疑似体験した感じ。
フーフというか、家族というか…。
あの人と一緒に、ご飯を食べて、だらだらして、一緒に寝て…って、何て幸せなことだろう。
このまま上手くいきますように…。
とりあえず、運転下手すぎなの何とかしたい。

ぶつぶつ

仕事を始めて1年が過ぎた。
最近、将来のこと、これまでのことを考えることが多い気がする。
これまでのことは過ぎてしまったから仕方ないんだけど、あの人ともっと早く出会ってればよかったなぁとか。
あの人の元彼女が結婚するらしいんだけど、それに対してなぜかむーっとしたり。
どうせあの人よりずっとつまらない相手なんだろうとか勝手に決め付けてムリヤリ納得。
将来は、仕事をまずどうするか。
ずっと今の仕事を続けるとは思えない…正直あんまり好きじゃないし。
でも、一応大学も出させてもらったんだし、専業主婦は当分は避けたい…。
じゃあ何がしたいんだろう?どんな風になりたいんだろう…?
仕事はそれなり、プライベートもそれなりに楽しく過ごしてる。
プライベートでは、周りには尊敬できる人が沢山いるし、暇を持て余すことはない(寧ろ忙しない)けど、何気なく過ごしすぎてる気がする。
人と比べてどうなるものでもないけど、私ってつまらないかもと思う。
趣味もそうだし、自分に出来ることややりたいことを、ちょっと整理する必要があるかもしれない。
何書いてるのかよくわからないけど、…一人暮らしは寂しいし、晩酌多いな。
今夜は梅酒を飲みました、さびしー。

5月21日(日):特訓二日目

実家での目覚めは最高だ…そして眠い。
4時過ぎという普段だと有り得ない時刻にミクちゃんに起されお散歩へ。
いざ行ってみると気持ちいいし、近所は新しく家が建とうとしていたり色々新鮮だ。
勿論お約束の二度寝も満喫し、8時半頃再び起床。
久々にバイオリンを少し弾いて、10時過ぎにアテンザのお迎えが来て出発。
気合十分で越谷に到着…レビンに乗り換え、運転交代。
今日もメインは特訓!
今日も助手席ないけどおまわりなんて気にしない!!(とはいえちょっとびびり;;
若葉マークを買うため、まずはオートバックスへ。
前と後ろに1つずつ若葉マークをつけて、小一時間ドライブ。
「すげーがん見(笑)」
とか言って終始面白そうにケラケラ笑うあの人を構う余裕も、そんなの気にする余裕もなし。
バリバリにいじったレビン、若葉マーク…、助手席にシートはないし運転手は女だし、しかもこの車挙動がおかしい…。
というわけだからか、がん見されたり、異様に車間とられたりしたけど、事故らない様細心の注意を払い、真面目に運転。
始めはどうしてもギアチェンジに気をとられ、注意力が散漫になりがち…怖かった。
それから、一度マトモにおまわりとすれ違ったのは怖かった…何事もなかったから良かったけど。
昨日に続き2日目の特訓は、相変わらずエンストしたり色々あったけど、ギアチェンジがちょっとスムーズになり、あの人に36点の評価(昨日は25点だった)を貰い、無事終了。
その後仲良くアテンザを洗車して、越谷を後に。
あの人の部屋で少しまったりして、さよなら。

この週末は沢山汗をかいたし緊張もしたしかなり疲れた(多分明日は筋肉痛;)けど、1つ夢が叶い、一歩前進した気がする。
それから、改めて、レビンは面白いし思い出が詰まってるし、簡単に廃車にはできない、手放したくない…と思ってしまった。
アテンザを購入したことには何の後悔もないんだけど。
まぁ、暫くは置いてくれるみたいだけど、今後レビンをどうするかについては…かなり悩ましい。
それから、今日から改めて始めた禁煙(を目指した本数制限)も、かなり悩ましい。
これでダメだったら……。

5月20日(土):1つ夢が叶った日

朝7時頃起床、支度して電車で流山へ。(本当は始発で飛んで行きたかったけど、寝たのが朝方だったためあえなく寝坊;
この日は念願のMT車デビューの日。
それも、2ヶ月あまり置いてあった(無理を言って置いてもらっていた)レビンで。
今まで助手席が指定席だったから、私が運転席に乗ってあの人を助手席に乗っけるのって…やっと夢が叶うんだ、信じられない…大丈夫なんだろうか。
で、シートを求めていくつか解体屋を回るも探し物は見つからず、とりあえず昼過ぎにレビンが安置されてる越谷に到着。
久しぶりに目にしたレビンの印象…懐かしくって…いとおしいというか可愛いというか。
人に譲ってしまった(廃車予定だった)ため運転席のシート(フルバケというらしい)がない…アテンザと比べると小さくて汚れた姿は2ヶ月の月日を感じさせる。
とりあえず、助手席のシート(セミバケというらしい)をはずし、運転席に付け替えた。
この日は昼間はいいお天気で気温も高かった。
炎天下…あの人は汗をポタポタ垂らしながら、手際よく作業を進める。
私は工具を手渡したり手渡したり、手伝えることがあまりないので、(邪魔にならないよう配慮しつつ)ただただあの人の作業姿に見とれていた。
程なくして完成!そして念願のドライブ!!(助手席ないんですけど…;
のっけから私を運転手に抜擢し、あの人は後部座席(助手席ないから広々)から野次(アドバイス)を飛ばす。
初めての路上は緊張するし、大変だった…あの人は結構口悪いとこあるし、厳しいのだ。
途中何度かエンストしたり、ギア入れ間違えたり、色々失敗しながら小一時間のドライブ(特訓)は無事終了した。
夕飯食べに行って禁煙のことで大喧嘩して何とか収まって…実家まで送ってもらいさよなら。
禁煙は、中止というか強制終了というか、失敗で、仕切りなおすことに。
絶対成功させるつもりで、めちゃくちゃな条件つきでやっていたから、かなりガッカリ。
というか、しねばいいのに。
とか暴言吐いたり、言いたいことはお互い言い尽くした
失敗は失敗で済んでしまったことは仕方ない、仕切りなおすからいいのだ!!
夜は夜で、久しぶりに帰った実家を満喫。
両親も弟もミクちゃん(愛犬)も元気そうで良かった。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ