2006年04月

仕事は普通ー

今日は仕事がハードだった。
ダブル説明会+それ以上に汗をかく出来事が…。
そんなわけでへとへとになって帰宅。
明日はのんびりスケジュール、明後日からは待ちに待った黄金週間。

しかし、最近仕事のストレスがすごいかも。
夜中に目が覚めて眠れなくなったり、人に愚痴をもらしたり。
後者は人に迷惑だから、やめた方がいいよなぁとは思う。

仕事は楽しかったり辛かったりするけど、どこに向かってるのかわかんない。
営業ってやっぱ好きじゃない、向いてない。
って、ブログに愚痴を吐くのはやめようっと。

のんびりな休日

4月22日(土)
今日は一日だらだらしていたけど、昨日はまぁまぁ忙しかった。
朝は休日だけど早起きして、9時半から教習所でAT限定解除の検定を受けた。
結果、なんと落っこちた。
また最低1コマ受けて、それから改めて検定を受けないといけない。
ぎりちょんで間に合うはずの29日の群馬旅行には確実に間に合わない。
…まぁ、私以外の3人は運転できるから、全く支障はないけど、運転手やる気満々で張り切っていたから、すごく残念だ。
8割方合格していたし、何とも情けない。
検定自体、ひどかったから、結果を聞く前から落っこちたことはわかっていたけど。
2週間空いてしまったせいもあると思うけど、発進でローに入れるのを失敗することから始まり、バックの失敗(これはいつも運転しているから普通にやれば失敗しないものだと思うんだけど)、坂道発信の失敗(3回やり直したけどいずれも失敗、ふもとまでバックした挙句、指導員に指導してもらった)、更には一時停止無視(これはただの不注意)と、だめだめだった。
ちなみに…点数を教えてもらったんだけど、70点までなら合格のところ、私は200点を超えていたとのこと。
全然だめじゃんか…orz
昼過ぎにしょんぼりと教習所を後にする。(補習料や検定料の払込みをして;
ダイエット中だったんだけど、久しぶりにケンタッキーのお肉を食べ(やけ食い)、仕事の書類を出し、買い物をして帰宅。
スーツも買いたかったんだけど、あまりに気乗りしなかったため中止。
帰宅後は、もう夕方だったけどお布団干して、洗濯物も外に出して、掃除機かけて…。
あと、トイレ掃除・お風呂掃除もして、それから宿題に取り掛かる。
夜になってつかさ君が来て、一緒にホイコーローとチャーハン作って夜ご飯。
本当は私が作って待っているはずだったんだけど…。

4月23日(日)
それからさっきまで、まったりのんびり過ごしていた。
今日は、朝は普通に起きたけど、昼頃から何かお昼寝しちゃって、ほとんど寝てた。
どこも出かけなかったしノーメイク&パジャマだったけど、こんな休日もたまにはイイ!!

ちょっと疲れた

また一週間が終わった。
この週末は結構忙しい。
仕事は普通だ。
とりあえず、今夜が山場…エンドレスかも。
来週は説明会が3つあるから、その準備。
確定処出年金の書類づくり。(説明聞いていなかったしあまり興味もなくわからないからかなり億劫)
日報など、いつもの書類づくり。
…って羅列してみると簡単に終わりそうだけど、これが中々終わらないんだよな。

明日は午前に教習の検定受けて、その後春もののスーツ買いがてらぷらぷらして、部屋を片付けて、久しぶりにあの人がこっちに来てくれるので夕飯作ってお出迎え。(夜遅くになるだろうけど;

4月16日(日)

夕べは実家に帰ったので、実家の和室で目覚める。
ちょっと早く目覚めたのでうつらうつらと二度寝を楽しんで、幸せな気分で一日がスタート。
10時頃にはお迎えが来て、実家を後にする。
で、(ママンの職場に遊びに行ったり)いくつか寄り道をした後、いざ成田山へ。
小学生以来だったから初めて行くも同然だったんだけど、一帯が、昔ながらの雰囲気で居心地良く、ずっとハイテンションだった。
残念ながら小雨が降っていたけど、無事に交通安全のお払いをして貰った。
私たちのアテンザも含め、6~7台の車が行儀良く並び、お坊さんのお払いを受ける様は、不思議な感じだった。
時間自体は数分間であっという間だったけど、今日一番の目的を果たしてスッキリ。
それから、アテンザはそこに置いて、(もう昼は大分過ぎていたけど)お昼を食べにとことこと散策。
と言っても、目当ては川豊のうなぎと決まっていた。
私は知らなかったんだけど、有名なうなぎ屋さんらしい。
あの人も行くのは初めてだったんだけど、実際食べてみての感想。
すごい美味しい、美味しいよぅ…。
タレは何となくあっさり目な感じだったかな。
お店の雰囲気も、趣があって、すごく良かった。
お腹いっぱい、大満足でお店を出ると雨も上がっていて、参拝して、おみくじ(私は大吉、あの人は吉だった)ひいて、お土産勝って、酒饅頭とアイスを食べて、成田山はおしまい。
アテンザでまた田舎道をスンスンとドライブして、あの人の家へ。
しばしまったりして、(あの人が家に)買ってきた羊羹をちょっと味見させてもらい、さよなら。

今日一番嬉しかったのは、参拝した後に、あの人が言ってくれた…というか話してくれた素直な気持ち。
今日一番怖かったのは、ドライブ中に風船で遊んでいたら急に破裂して耳がキーンとなったこと。
一人で帰宅した時の寂しさにはいくらか慣れたけど、今日のは格別だった…。

仕事とデートと実家

今日は土曜日だけど、仕事だった。
でも場所が船橋だったので、夕方に解散した後は、デートして、実家に帰った。
新車臭かった新車も、今日乗り込んでみたら随分ヤニ臭い感じ。
あの人は今日は休日で、日中はのんびりしていたらしいけど、頭が痛いとか、あまり体調は良くないみたい。
それはそうと、夕方新鎌まで迎えに来てもらい、地元をドライブした。
ドライブと言っても、何があるわけでもない、田舎な地元。
梨園とか、母校とか、がある。
でも、実家を離れて久しい私には、この景色を眺めながらのドライブは最高に気持ちいい。
スーツを着ているのが(仕事を連想してしまい)気に入らないけど、それ以外は、隣につかさ君がいて、外を眺めるとそこは白井で、スンスンしてて、最高だった。
目的は、私の(明日着る)服を買うこと。
仕事のため、スーツなんだけど、慌てていて、明日着る私服を持って来忘れたのだ。
普通に考えて船橋で買ってくれば良かったんだけど、早く会いたかったし考えないで行動してしまう、行き当たりばったりの私にそんな発想はなかった。
唯一(と言うと語弊があるかもしれないけど)服が買えるところへ行き、散々試着した末に一揃い抱えてレジへ。
ふと周囲を見回すと最後のお客さんで、お店の人には申し訳なかったけどマジ助かった。
明日は、成田山!!
今夜は久々の実家で家族団欒して、酒飲んで夜更かしするけど、早起きするぞー!
わくわく、てかてか☆
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ