2005年02月

続・終夜

明日卒論発表の練習があるため今夜は終夜することになりました。
以上です…orz
タバコそういや、夕べの大富豪は珍しく調子よかった音符(tsukasaさんはなぜか不調…orz
夕べは大富豪仲間に新たにsarihaさんが加わりました笑顔

映画の感想

今日は休日です音符
一日家でのんびりレポート課題にとりくむつもりでした。
しかし予定は未定、この前テレビでやっていたターミネーター3と、借りてきたバイオハザード2のDVDを見ました。
前者についてはあんまり面白くないという話を聞いていたので期待しないで見てみたわけですが…、予想に反してとても面白かったです。
しかし出会う度にうまく逃げきったところから、(設定では女の方が上らしいけど)ターミネーターの知能は女ターミネーターよりシュワちゃんの方が上の様に感じました。(まぁ逃げなければ話が終わってしまいますね;
あと、ターミネーターは人と会う度に学んだことが後で活かされていきますが、はじめの方で女ターミネーターがポスターのモデルを見て胸をでかくしたことは、一体どこで活かされたのでしょうか。
私にはわかりませんでした…orz
それに、前作で「俺は涙を流せないが(ry」という台詞がありましたが、最後の方で改造されたシュワちゃんがジョンを殺しそうになるも混乱した挙句停止してしまうシーンを見て、また泣いてしまいました。(そしてなぜか小さい頃読んだ童話''オズの魔法使い''のブリキのロボットを連想;
主人公はジョンですが、私はシュワちゃん演じるターミネーターに感情移入してみていましたドキドキ小
今回も最後死んで(破壊されて?)しまい、とても悲しかったです。
   未来は確定しているのかもしれない。
   僕にはわからない。
   ただ、ターミネーターの言葉だけはわかる。
   「戦い続けろ。」
   僕は諦めない。
   戦いは始まったばかりだ。
というわけで、次回作が楽しみですダッシュ

そして、二本目、バイオハザード2ですが、最高でした笑い
一作目ほどぐろくなかった気がしましたが、迫力満点です。
ミラ・ジョボヴィッチ格好よすぎです。(ハァハァ
この映画も泣けました。
前作でミラ演じるアリスと共に戦い唯一生還したマッドが、変わり果てた姿で登場、アリスと一騎打ちさせられるシーンです。
見ているこっちはアリスが化け物をマッドだと気づく前からマッドだとわかっているので、パンチやキックが炸裂する度とても辛い。
そのうちアリスがマッドであると気づき、手を止めました。img20050227.bmp
アリスは泣きそうな顔をして(泣いていたっけ…?)いましたが、こっちはすでに鼻水垂らして泣いていました悲しい
見所はやはりアリスのかっこいいアクションでしょうか。
同性から見ても惚れ惚れしますね。(ハァハァ
しかし、折角ゲームでは主人公だったジルが登場したというのに、アリスの前では影が薄すぎた点は気になりましたが…。
こちらも次回作が非常に楽しみですダッシュ
タバコターミネーターは1、2と3では脚本を書いた人が違うということを耳にしたけど、本当なのかな(・∀・)?
弟がメタルギア3をプレイしていたので羨ましそうに見物。
早くやりたい(゚∀゚)アヒャ

白昼夢真っ盛り(゚∀゚)アヒャ!!

4月から社会人になることがほぼ決定(卒研と課題レポートが無事済めばの話だが)して、非常にポジティブな妄想に支配されがちな今日この頃。
社会人になれば…
自由な時間はかなり減るだろうけど、12月の試験まではその勉強が中心だから、学生気分が抜けないまま楽しくすごせるかもしれない。
一方金銭事情は学生時代とは比較にならないくらい楽ちんになるだろう。
ブランド志向はないし豪遊してみたいとも思わないけど、色んなところに旅行したり競馬にかける額を少し増やしてみたり(・∀・)ニヤニヤ
あと、北海道に行って牧場見学+温泉。
牧場行って馬達と戯れたい、なでなでしまくりたい(´Д`*)ハァハァ
温泉(勿論露天)つかりながらお酒をぐいっと(*´Д`)ハァハァ
あ、あとあれ、マイカーも欲しいんだけど、それ以上に、普通二輪の免許とってバイク(の前)に乗ってみたい。
ツーリング音符ツーリング音符
仕事はきっとどんどん忙しくなるだろうから、遊べるうちにたくさん遊んでおく作戦。
つーか遊ぶことしか考えてない…(ノ∀`)アチャー
タバコ卓球選手のドキュメント番組を見ている。
卓球は百メートル走をしながらチェスをするようなものらしいが、囲碁とは何だろう。
私の場合は美味しいコーヒーを飲みながら駄菓子を食べていたりするが…(´・д・`)?
「自分を戒めているものを押さえ込みながら悩む、悩んではげたこともあった。」
私は自分の囲碁に対する姿勢を考え直すべきかもしれない。
てけとーに打って、てけとーに勉強。
当然悩んではげたことはない。
趣味だからとはいえ、てけとーにやっている限りてけとーな結果しか出ない。
そんなわけで、今夜から寝る前の30分を碁の勉強時間とする(`・ω・´)シャキーン

暇時間

inu3.bmp今日の夕方5時に締め切りの卒論(要旨)に取り組んでいます。
ナノテク展は結局行けず仕舞いでした…今日も留守番組です悲しい
すごくせっぱつまった状況なのですが、夕べ(終夜でしたが;)は研究室の人達と大富豪をしていたら朝になってしまいました。(寝ていませんorz
すごく楽しかったです。(結果は5人中2位冠でした
しかしどうもイレブンバックは解せない…というか慣れません。
そして今は、教授待ちなのですが、教授が昼ごはんを食べに出かけてしまっているので微妙に暇です。
そこで昨日までに集まった2匹を撮影しました音符(ハァハァ
タバコ夕べから降っていた雪が朝少し積もっていたけど、滑って転んだけど、雪遊びするほどではない様だ。残念だ…。 続きを読む

2匹目Get!!

おはようございます。
教授が会議で捕まらないため昼前から研究室の椅子で横になっていてさっき目覚めました。
結構良く眠れました。
意外と気分がいいので、早速マックで朝(昼?)飯を買って帰ってきました。
二匹目はウェルシュコーギーです。(一匹目はシェットランドシープドックでした)
二匹目も一匹目に勝るとも劣らずめちゃ可愛いですハート
要旨は先生の修正が進むも、ゴールが見えないまま、もう夕方です。
(ちょっと二連泊な悪寒…ドクロ気のせいだといいんだけど;)
ところでもう一つ、私にとってものすごく重大で良い知らせがありました。
今日の午前の教授会で、卒業できるかできないかの際にいる学生のふるいわけがなされました。
その結果…、
私については(レポート課題を提出すれば)キラキラ卒業できるキラキラということが決定しましたロケット
卒研関連だけでもスケジュール的にいっぱいいっぱいなので、課題を何時やるか考えるとかなり厳しい感じですが、喉から手が出るほど欲しかった''卒業''が手に入ると思えば、嬉しすぎて頭がおかしくなりそうです音符(それくらい危なかったということですorz
でもその代わり、囲碁を打つ時間は当分とれなさそうです困った(ついでに大富豪もorz
電球混乱気味なので今日のまとめ電球
まるハッピーセットのおまけは相変わらず可愛かった
ダメ卒論(要旨)は進んでるのかどうかさえ怪しい真面目にやるべし!!
まる一科目審査のお陰で課題提出により卒業できそう
ダメまた今夜も終夜…?ナノテク展は最終日(明日)も留守番
ダメ碁を打つ時間がない
タバコ総合的には卒業がめちゃくちゃ嬉しいので最高に幸せクラッカー
  今日も充実しているなぁ落ち込み煙草がほすぃ…

続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ