先週末のこと。
金曜の夜に実家へ帰り、土曜は一日実家で過ごした。
午前中はテニスに行って、久しぶりに野口で家族とテニスした。
週1のレッスンは継続してるけど、相変わらず私一人めちゃくちゃへたくそ。
でもすごい楽しかった。
午後は地鎮祭に行った。
生まれて初めての地鎮祭。
…よくわからなかったけど。
それから夕方はゲームしたりバイオリン弾いたりのんびりして、夜は鍋を頂いた。
家族で鍋はやっぱり最高!
一人暮らしはじめてから、実家に帰るたび、普通のことでも嬉しいし、すごい幸せ感じてしまう。
この家の子に生まれて、幸せだなぁって。
食後は末の弟が手作りしてくれたチョコレートケーキも食べた。
これが、すごい美味しい!!

で、翌朝は早朝みくちゃんの散歩に行って、朝7時半ぐらいには実家を出た。
今回は、思い切ってバイオリンを持っていくことにしたので、あの人に車で向かえ来てもらって、楽器を含めあれこれを積んで横浜へ向かった。
あの人とあの人の車に乗って、母親に見送られるのも何度目になるだろう…。
お互いに、打ち解けあうまでは行かないにしても慣れた…のかな。
で、午前中はちょっと寄るとこがあったので寄って、昼頃にみなとみらいのベイクオーターに行った。
行った事なかったので楽しみにしてたんだけど、イマイチだった。
何が悪いではないけど、まぁもう行かないかな。
で、まだ時間があったので、港北のIKEAへ行った。
ここはでっかい家具屋で、最近できたらしぃ。
以前にセンター北に住んでいた頃は勿論なかった。
つくと、早速駐車するまで30分待ちのアナウンス。
店内に入ると、すごい広いんだけど、すんごい人!!
二人ともIKEA初心者だったので、とりあえずフロアガイド片手に、メジャー片手に、あと黄色いバッグとメモと鉛筆を持って進んでった。
目的は、食事用のテーブルと椅子を買うこと。
私の部屋は、越してきて9ヶ月がたったというのに、キッチンのある部屋が遊んだまま。
しいて言うなら室内干の部屋。
なので、そこにいい感じのテーブルと椅子を設置して、友達呼んで鍋などをしようというわけ。
あれこれ目移りはしたけど、とりあえず目的物の売り場で二人で考えまくった。
サイズからデザインから実用性から…。
当然、結構もめて途中喧嘩同然にもなったけど。
結局、一人暮らしではあるけど、そのうち結婚するだろうからそれも考えて、ある程度の大きさのものを購入。
これは、アテンザに続く爆弾というか足かせというか…。
そんな風には思ってないけど、客観的に見たら先走りすぎなんだろうな。
で、二人とも買いたいものがお手ごろ価格で買えたのでめっちゃ嬉しくて、ハイテンションだった。
遅くなってしまったけど、大船の部屋に着き、早速部屋で組み立てた。
主にあの人がやってくれ、私も傍で手伝った。
出来上がったものを設置してみて、二人ともすごく驚いた。
サイズもデザインも、大満足!!
で、二人で夕飯食べに行って、さよなら。
最後別れ際も、何かくっだらない事で喧嘩したけど、あの人が実家について、何とかその日のうちに仲直りした。
日曜は朝早くに実家まで向かえに来てもらって、一日あちこち連れまわして、家具の組み立てまでやってもらって、本当に感謝。
最後喧嘩してしまったのは残念だったけど、これからもずーっと一緒がいいな。